愛知県岡崎市のマーケティングとホームページ制作|壱吉コーポレーション

SERVICE

サービス

新規事業・店舗支援

新規事業・店舗支援

New Business and Store Support

財務三表なども読み解きながら、売上や利益確立のための新規事業や店舗を一緒に企画提案します。「地域1番店を目指す」、「新ジャンルでの商圏確立」などの目標をヒアリングしながら構築してきます。

Feature

壱吉のマーケティング特徴

  • 結果に強い理由01

    リサーチマーケティングに
    多様化

  • 結果に強い理由02

    あらゆる業種業態に適した
    外部マーケティング提案

  • 結果に強い理由03

    訪問、対面の時間に
    重きを置きます

Approach

経営課題解決へのアプローチ

目的はパリ、目標はフランス軍

新規事業を立ち上げたり、新しく店舗展開を行う時は、何かしら経営課題が見つかっているときです。
更なる利益確保のケースもあれば、業績が芳しくなく起死回生を狙う意味合いもあるかと思います。どちらも目標とするCV(商品購入や資料DLなど、最終的に売上拡大に繋がるユーザーの行動全般)を達成することを目指して行われます。大切なのは「どのように戦うかより、どこで戦うか」の目標設定です。
「どのように」に目が行きがちですが、どこで戦うかを先に見つけるのが正解です。すなわち課題があるなら、どこを改善すれば伸びるか?というポイントを探していくことになります。そのポイントを見誤ると、改善にどれほど注力しても成果が出ません。つまり、「どう戦うか」の前に、「どこで戦うべきなのか」を見つけ踏み込んで行きます。

マーケティングは、売上を拡大し利益を獲得するための考え方や手法

新規事業の成功にはマーケティングが不可欠です。マーケティング戦略、 マーケティングリサーチ(フェーズによって変化)、デジタルマーケティング(スモールスタート推奨) 、マーケティングコミュニケーションの全体像、消費者理解などが主な重要事項となります。
マーケティングが必要な理由は、売上を上げることによって新規事業の多くの課題がクリアできるからです。新規事業はターゲットも製品も決まっていないところからのスタートになります。「誰のどのようなニーズに対して価値提供するか?」が重要なポイントになります。
事業開発でよく使われるビジネスモデルでも顧客の課題、顧客セグメント、提供価値等は初期段階の重要要素として取り上げられています。ただし、初期段階ではターゲットもポジショニングも仮説に過ぎないので、複数の可能性のあるターゲット像を持っておくとよいかと思います。