愛知県岡崎市のマーケティングとホームページ制作|壱吉コーポレーション

FAQ

よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問について、回答しています。
詳細については個別で対応いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q

売上アップを模索しています。どんな方法が最適かわかりません。

A
はじめに法人企業様の売上が落ちる時期の原因を探ります。単に需要が落ち込む時期という問題なのか、仕入れや商品構成の問題なのか、消費者に効果的なアプローチがされているかなど、多角度から要因を考えていきます。可能であれば財務三表が閲覧できれば、マーケティングの概念から「商品力」か「人材育成」かなど具体的な問題が発見できるケースが多いです。
また、その具体的な対策を「広告」といった視点からではなく、多角的な視野から検討して問題を解決し、効率よく売上につなげるための方策をご提案します。
Q

初めて動画を制作しますが、どんな流れになりますか?

A
最初に「どこで放映したいか」「CV(重点課題)は?」などヒアリングを行うところからスタートします。これが実は一番大切です。その上で、内容やクオリティ、ボリューム、予算感を考慮し、絵コンテ(ビジュアルイメージ)を作成します。出来上がった絵コンテをもとに更に内容を詰めていきます。
動画に出演する文化人や声優などをご希望の場合は、プロダクション交渉や日時のスケジュール調整も行います。
当社では企画から制作、リリースまで対応しています。リリースまで一元化できるのでコストパフォーマンスにも優れているのが利点です。
Q

現ホームページは他社で制作しました。リニューアルを頼む場合、気をつけることは?

A
まずは現ホームページのレンタルサーバーとドメインの管理状況を確認します。お客様自身で管理されているのか、制作会社管理になっているのかを把握します。(内容によってドメイン移管などの作業が発生します。)
また、ドメインの更新期限が1ヶ月を切っている場合は移管ができない場合があります。制作納期と合わせて更新期限も確認しながら進めていくことになります。
そしてドメインやサーバー管理を当社かお客様自身で行うか決定します。
ただ新着情報や施工物件更新など、お客様側での更新管理ができるシステムが必要な場合は当社システムに対応したWebサーバーが適任です。
Q

デザインを依頼したときにデータ譲渡は可能ですか?

A
通常、制作物の見積もりに記載する「デザイン制作費」は制作作業費となります。お客様側でデータを受け取り、看板やホームページなどに加工やアレンジを施した場合は二次利用という概念になります。ご希望の際はデザイン制作費の6割で著作権譲渡可能です。ぜひ担当者までお問い合わせください。
Q

納得がいくまで何回でも作成し直しが可能ですか?

A
例えばロゴ制作などは、プランにより基本デザインを2案提出後、修正や色変更が3回まで可能です。全ての制作物に限りませんが、ある程度予算(人件費)を見据えて見積もりを提出させていただくので、制作するものよっては割高に感じたり格安に感じたりするケースもあるかと思います。見積もり提出の際に担当者までお気軽にお問い合わせください。
Q

人材育成などの研修も行っていますか?

A
若手育成のための新入社員向け研修や中間管理職コーチングスキル研修、アンガーマネジメント研修、SDGs構築など承っております。それぞれ有資格者が研修を担当します。
※アンガーマネジメント、SDGsについての詳細は専用サイト(https://anger-study.jp)でご確認いただけます。