INDEX(重要)

私たちの考えるマーケティングニーズとは、企業(クライアント)が何かの製品やサービスを世の中に提供する時に、それを享受する顧客の満足度を向上させ、その結果としてクライアントの利益へ繋げる為に必要な戦略からアウトプットに関するニーズの事です。(時に戦略立案だったり、時にデザイン提案だったり、時に最適媒体の提案だったり、時には1つの封筒の形状提案だったりもするし、その全てを包含する事もあります。)元来、弊社はクライアントの独自性を際立たせ、競合他社と一線をひくような独自のブランディング戦略を得意としております。スタッフ一人ひとりが日夜、クライアントと共に汗をかき、知恵を絞り、どこにも負けないオンリーワンの商品・サービス造りを目指しております。

広告代理店が企業のブランディング(ブランド構築)を主導すると、幾つかの「クセ」が出やすいと思います。コミュニケーションを重視したがること。場合によってはマスメディア広告に「落とし込む」ことばかりを考えているような会社もあります。これはもはや通用しないと考えます。
そして、全体的に情緒価値を重視したがること。「機能だけではなく、消費者との絆を大切」というのは正論なんだけれど、情緒価値だけの差別化は、景気後退時には通用しないことが明らかになりつつあります。
その結果、ブランディングの対費用効果については「????????」になってしまいやすいのです。
一番困難なことは情報量が飛躍的に増えた結果、企業が想定したブランド価値が伝達しにくくなっていることだと思います。丁寧に価値規定をしたところで、消費者はブランドをさまざまな面から認知できるような時代になりつつあるからです。

美しい広告よりも、「値段リサーチサイト」に書かれている情報や、アウトレットの店頭のほうが「リアル」でしょう?リアルな世界で勝つためには、相当なタフさが求められてくる。ブランドは、すぐに素っ裸にされてしまいます。
結局、ブランディングは事業主の、それも経営者の責任によって行われることが本来望ましいと考えています。ユニクロ、マクドナルド、ニトリなど現在「強い」といわれるナショナルチェーンに代表される会社は「何を提供するか」という商品・サービスの開発指針と機能価値が徹底しています。
その指針づくりこそがブランディングなのです。
メーカーがコミュニケーションによってブランドの付加価値をつけても販売につながりにくくなった、このような環境下での一般消費財のブランディングをどうするかについては、まだまだ未開発の部分も多いのです。
いずれにせよ、代理店主導のブランディングは曲がり角に来ている。というか、「曲がってみたらとりあえず野原でした」みたいな状態ではないだろうか。
私たち株式会社壱吉コーポレーションの考案する「トータルブランディング戦略」とは広告代理店業態を超えて新しい道、まさにwayを作るチャンスをクライアントと一緒に発見し、軌道にのせることなのです。

経営方針

一人では出来ない事がチームになる事によってあっという間に出来てしまう事があります。悪戦苦闘してもチームの仲間がいるからこそ頑張れる事があります。個人がチームになる時に、学歴や男女(性差)や年齢に縛られるなんてバカらしいじゃないですか。
この経営方針には、人には「違い」はあるという事を前提にチームになるべきである、という思いが込められています。企業ですから単なる仲良しクラブでは終わらない。
一緒に働く仲間として切磋琢磨することによって共感、共鳴し、1つの物事に共に笑い、共に汗をかく、そんなチームへと昇華したとき、必ず個人も会社も成長をし続けている、と強く信じています。

会社概要

■商号
株式会社壱吉コーポレーション

■事業所
〒444-0858 愛知県岡崎市上六名3-13-12 永田やビル2F

■電話番号
0564-57-0130

■設立
2009年4月30日

■役員
取締役 瀧 美千代

■商号
株式会社壱吉コーポレーション

■資本金
3,000,000円

■従業員数
4名

■事業内容
各種広告・販促物・会社案内等のデザイン企画・制作・印刷
アプリ開発、Webサイト構築、デザイン制作、ECサイト運営
動画コンテンツの企画、制作
テレビ・ラジオコマーシャル、新聞媒体等のメディアコンテンツ制作
店頭販売促進支援、プロモーション企画
ブランディングマーケティングコンサルタント・開業支援サービス(接客コーチング等)

■関連会社
株式会社永田屋(永田や佛壇店/尾張版web)
株式会社永田屋(永田や佛壇店/三河版web)
永田や商事株式会社

■取引先業種
飲料・食品、自動車販売、家具製造・販売、住宅メーカー・不動産・工務店、寺院・仏壇・墓石販売、宿泊施設、アパレル

高機能・低価格スマホアプリ


通販サイトRelax


尾張みかわ銘品探訪